カテコ 平和で恋がいちばん。

カテコ 平和で恋がいちばん。

カテコを舐めた人間の末路

花組全国ツアー『メランコリック・ジゴロ/EXCITER!!2018』が本日千秋楽を迎えました。

今新幹線の車内です。
色んな思いがありました。
不安もありました。
今のれいちゃんで全ツを周るってどーいう事なんだろう。
メンバーも若手中心で、主演が柚香光ちゃん、2番手マイティー 、ヒロインは華ちゃんとひっとん。
神奈川の初日はコンディションも悪く、青ざめたけど。笑(今となっては笑い話)
人間てこんなにも変わるものなのか、と神奈川から梅田楽まで驚異的進化に驚きしかない。
千秋楽は収録用のカメラが4台入ってました。(楽昼も)
マイティー がカテコで叫んだ『れい最高ー!』
初めての花組ポーズの音頭を取るのに説明した後に『え?これで合ってる?』って不安がったり。
『泣いてませんよ!』って泣いてたり。笑
本当に良い千秋楽でした。
初日からのあれこれを思い出すと涙が出る(新幹線の中だけど)
面と向かって悪口とか言ってくる人いたからね。笑
色んな人に感謝したい。
良い座組、同期さん。上級生、下級生、研1の子たちも頑張ってた。
とくにマイティー には感謝しかないわ。
これからも温かく応援していければと思います。
パワーワード!

カテコの支持者を応援するサイト♪


<STORY>
歌の大好きなグロリア(朝夏まなと)は、キューバ移民の両親のもと、マイアミという開放的な場所で暮らしていたが、戦争によって身体が不自由になった父親や妹の世話に追われ、歌の才能を発揮できずにいた。ところがある日、祖母(久野綾希子)の計らいで、地元で名の知れたバンドのプロデューサー、エミリオ・エステファン(渡辺大輔)の前で歌を披露することに。それは、輝かしいスターへの階段を駆け上がると共に、栄光と挫折の日々の始まりでもあった―。

<出演>
グロリア・エステファン  朝夏まなと
エミリオ・エステファン  渡辺大輔
レベッカ  青野紗穂
ホセ  栗原英雄  
コンスエロ  久野綾希子
グロリア・ファハルド 一路真輝

伊藤広祥、岡本悠紀、加藤潤一、当銀大輔、橋田 康、ひのあらた
井上真由子、小嶋亜衣、小林由佳、コリ伽路、豊原江理佳、中村百花

ダンサー ★須藤大迪&髙橋莉湖

                大澤隆太郎&森田舞夢
リトルグロリア 藤巻杏慈   ★リチャード恵莉
ナイーブ/リトルエミリオ 木村咲哉  ★宏田力

脚本:アレクサンダー・ディネラリス
音楽・歌詞・編曲:グロリア・エステファン、エミリオ・エステファン

↑クリエちゃんみたいに舞台めっちゃ盛り上がっていました

そして

エリザ2019出ましたね
ちゃぴシシィ!古川トート
ルドルフ&ゾフィーはトリプルなんですね
過去の流れから行くと東京のみなのかしら?
(フランツ2人の舞台10月にあるし)
キャストスケジュールも出たので予定決めなくては
2.3回観れたら嬉しいかな
さて、今日はミュージカル  オン・ユア・フィート!  観劇
1幕75分 休憩20分 2幕70分

爆音ノリノリのナンバー、ダンスで幕開き
ダンサーさんが多いのかな、の中に歌ポジの方もいい具合にいらして

アーティストのミュージカル他作品でいうとビューティフルに近い感じかな
(ダンス多&本人が歌うバージョン)

エピソードの中にちょっとした笑いの台詞や役の人がいて
都度曲が歌われ、といった感じで進みます

個人的には知っている曲が割とあって、より楽しかったです

まぁ様、手足が長くて
ほぼペタンコの靴なのにデニム姿も足長い長い
踊れないシーンのダンスの踊れなさも上手い
沢山の難しいナンバーを地声で歌いきって健闘でした

歌い踊るのはキレッキレでひたすらカッコいい!
観ながら「カッコいい…」って言っちゃったよ〜
1幕ラストのコンガでは客席の宙組のみなさんにめちゃ視線でした

終始お芝居がとても自然で観ていてスッと入ってきて
事故の前やリハビリの感情むき出しのシーンはただただ見入って(引き込まれ)ました
ほんとお芝居上手いなぁ



エミリオ渡辺さんカタコト英語の設定なのね
どうも以前から彼の台詞回しには歌舞伎っぽいイメージがあって(すみません
2幕の歌がとても良かった!
これはこれでアリなカップルだったので
相葉くんとの並びも見てみたかったなー

・ひのさん、加藤さん、岡本さんのメキシカンスタイル風?のコーラスイイ声だわあ
・おばあちゃ背中押しまくりです
しゃきーんしてて姿勢良いのが気になる
栗原さん1幕のソロ姿勢も違う意味で気に…
・リトル・グロリア リチャード恵莉ちゃん上手〜!葵わかなちゃんに顔似てる?
柔らかくて綺麗な天使の歌声でした!

キューバの移民、国
交については
エミリオの人物像の説明なのか
作品の背景を掘り下げたかったか
ちょっと中途半端にも
(同様に母一路さんの家族が〜のところとか)

事故からの復活 リアル客席が観客設定のラスト
皆さんすでにリピなんですね、反応早い!
1幕ラストの立ち上がるのも、劇中の曲ごとの手拍子も完璧、すごーい

パープルマンデーのタオル、まぁ様から真風さんに
いくよ、って感じで投げられていたのが可愛かったです

カテコ盛り上がり歓声の中何度か出て来てくれて、最後は渡辺さんにお姫様抱っこされ、投げキッスのまぁ様に再びでした

カテコ そばにいるよ。

まぁ様とのW主演といっても過言ではない舞台なのに(副題は、エミリオとグロリアの物語だからね)毎日の更新ありがとうございます。
大ちゃんが更新するあくる日に更新するのがモットーだったけれど、仕事が忙しくて、ゆっくり書ける時間がなくてね。一昨日のもあげれなかった。
宝塚ジャーナルに記事が載っていました。
OGが二人もいるので、当然なのですが、大ちゃんの事を凄く良く書いてくださっています。
確か「1789」の時もお褒めの言葉が欠かれていたとは思うけれど。
本当に有り難い言葉、いや解ってらっしゃるって思って。
一目で、目を引くスター性って凄く大事だと思うのよね。しかもね、エミリオってただのイケメンじゃダメなのよ。まず、胡散臭い、いや、怪しげって思わせないとね。大ちゃん、ばっちり掴みはオッケーだと思うのよね。
そしてね、ここにも書いてくださっているけれど、結局、演技って、どこかしら、その人の本性が出る部分がある気がするのよね、そういうのが自然と滲み出て、今回はそれが+になっている気がする。あとね、皆を引っ張っていって、愛情深く、皆を包みこむその演技も、普段からの様子が滲みでているんだろうなって思う。ここにも書かれているけれど、ばっちが休演になって、色々大変な中、大丈夫かなって不安要素がないのは、「1789」の111公演をシングルキャストで演じきれた体力、持続力が備わっていればこそなのかなと思うのです。
14日のマチネ公演を観に行きました。ここは、もともと、ばっちエミリオだったところ、ばっちの為、大ちゃんの為にも、1公演は、東京で増やしたいと思っていました。ナビザーブで見たら、かなりいいお席が空いていましたのでゲット。その席は、6列目8番通路側でした。ここ美味しい席でした。
それはおいおい書くとしてっと。
初日2日間が、グッズが買えないとかあったので、一番に並んでいました。多分、45分前にはあけてくださったかな。でも、なんの事はない、普通に買えました。もう、混雑は収束していました。
最初の音、なかなかの爆音で、びっくりしました。でも、同時に鳥肌が立ちました。
そして、まぁ様登場でも鳥肌でした。宝塚で見ていた時に、そんな近くで見たことがなかったから、登場した時から、鳥肌でした。華やかだ、この人って、大ちゃんが太陽に例えていたけれど、本当にその通りかも。まぁ様の前のトップがかなめさんだったんだけれど、かなめさんは、月のイメージ、でも、まぁ様は、確かに太陽。大ちゃん上手いこというなって、囲み取材の時に思いました。
この短パンね。いや、なかなか強烈でしたね。でも、きれいな足。
元々細いだろうけれど、鍛え直したのかもって思わなくもない。なかなかのいいももの張り具合だし。
それと訛りね。絶妙よ。これ。うまいって感じ。この胡散臭さ、怪しさ、満載。まず、ここで引きつけるの凄く重要。
地元の友達が変態じゃないですか?って連呼してました。でも、似合ってる。
いっちゃんとのやり取りもおもろい。
大ちゃん、1789でいうサカケンさんみたいな役割もあるかな。訛りとかで笑いを引き出す。
でね、このキスね。チュって軽くするんじゃないのよ。
なんか、舐める様にしてた(笑)。情熱的というか、いや、なんか、変態チックで良かったのよ。
まぁ様が、ダンスを下手に踊るのがね、なかなか面白かったな。。。
まぁ様、ダンスうまかったもんね。ヅカ時代も。
で、上手くなっていたあとのダンスが本当にキレキレで見応えあった。。。
これは、エミリオがグロリアに振りを教えるんだけれど、本当にラテンの人みたいだったし、なかなかの腰フリフリでしたよ。
いや、しかし、まぁ様は足が長い。前にも書いたけれど、こういう衣装でも、変じゃない。

いろいろありながらも惹かれ合うのよね。
これは、今日が誕生日詐欺の流れね。
頬にキスしてくれっておねだり。何も持ってないしって。
頬にキスする事に。

でも、そこはラテン男、いや、胡散臭いエミリオ?(笑)直前に口にしちゃうんだけどね。
恋している時って、止まらないよね。今度は、グロリアからキスしちゃう。これが、結構濃厚。
だって、エミリオ「君が舌をいれるから」とかって言うしさ。お互い情熱的なのよね。
このシーンはどっちなのかな?頬か口にする時なのかしら。でね、この時のまぁ様の手の運び方も大ちゃんに通じる物あるのよね。さすが、宝塚男役、こういう所作の美しさはお手の物だなって思って。綺麗だった。
大ちゃんがいう愛してくれている目で見つめてるってこういう事よね。
じっと見つめられたらね、お芝居でも、メロメロになりそう。
このバックハグは、やっぱりいい。なんか、こういう仕草というか所作が自然なのよね。
1789やタイタニックだってこういうシーンはあったと思うけれど、それは、振り付けの一部としての感じ。今回は、本当にこの二人にスポットが当たっているし、二人の為のシーン。とはいえ、こういうシーンって逆に普段の関係性が垣間見える気がしなくもない。信頼関係が生まれている時って、抱き合ったり、キスするのでも違う、ちゃんと愛が見えるものね。今回、それが、溢れ出ていた気がする。まぁ様、大ちゃん、お互い恋してるって思えて。
それとね、大ちゃんは、やっぱり、男役の方との相性がいい。
声質があっているんだろうな。それとね、大ちゃんが高音歌うのが多いよね。
これも素晴らしいなって思ってます。
ちょっと、まぁ大から脱線して、途中で、グロリアママのお話になるのですが、この時の歌が圧巻だった。さすが、いっちゃん。歌が上手い。
この人の凄いところは、やはり品がある所。田舎のママではなく、頭のいい才女だもんね。
ピッタリだよ。この役が、なぜいっちゃんなのか
納得しちゃった。
宝塚OGは一杯いると思う、でも、こういう綺麗で品があって、芝居も歌も上手い人、意外と少ないかもしれないって思ってね。いっちゃんのシーンにも鳥肌が立ちました。
段々スターダムに上り詰めていくまでが、1幕かな。
えっと、水曜日あたりからかな、1幕終わりでも立ち上がって良かったのよね。
1幕最後って、まぁ様が歌う「OONGA」で盛り上がるのよね。
タイミングが解らなかったけれど、まぁ様が促すの。「皆立ち上がって~」って。
即座に立ちました。この日ね、どこかの業者の招待客の方も多かったのは解っていたから、これは、盛り上げなきゃねって思っってね。
そうそう、この日私は通路側だった訳で。1幕最後ね、アンサンブルさん降りてくるの。
だから、ゴリさんとか、後は、橋田くんとハイタッチしました。こういうのも大事かと。
盛り上げるのに必要かなってね。ちょっとした、ライブ気分でしたね。こういうの恥ずかしがってたら、ダメよね。踊り狂うまではどうかと思うけれど、乗ったもん勝ちかなってね。
で、踊りきった?(笑)後、「ヒューヒュー」って、声もかけましたわ。
ファンばかり埋め尽くす日ならいいけれどね、そうじゃない時もある訳だし。。。。
大ちゃんがこの日書いてましたよね。ブログに、助かりますってね。
2幕は、色々な事が起きますね。エミリオの苦悩もあるし、それぞれが苦悩を抱えている事がわかります。
前半は、順風満帆は様子だけれど。。。
そこからのすれ違いが出てきて・・・
事故に。
事故の後からの、シーンからは、涙が崩壊。ずっと泣いていて、オペラグラスが曇ってたな。
大ちゃんとまぁ様、まぁ様といっちゃん、いっちゃんとまぁ様、全ての歌で涙が出てね。
素敵なシーンです。ここ。
ここね、グロリアがエミリオを責めてしまうシーン。ここから、また、涙崩壊です。
グロリアへの想いを歌うシーン。圧巻です。
なんというか本当にグロリアを愛しているし、支えているのがよく解るのよね。
ここね、夫婦にしか見えないよ。
まぁ様も涙流していたし、大ちゃんも目はうるうるだった。
私もすすり泣きしそうでした。タイタニックより泣いたの。それ位感動しちゃって。
最後復帰の場面。。。

感動以外の何者でもない。大合唱でした。
カテコというかフィナーレが素敵でしたね。まぁ様の掛け声で、ペンライトオン。
皆、立ち上がります。
一人ずつ歌い継ぐっていうのは素敵です。宝塚っぽいし、ワクワクする。
しかもノリノリだしね。大ちゃんのラップも良かったよ。ちゃんとテンポにのれてたし(笑)
そして、この日は、まぁ様の客席降りがあったのです。
大ちゃんが、降りる時もエスコートしてました。最初は上手側、真ん中の通路を通り、今度は、下手側通路に。はい、私は通路側でございます。なのでね、ハイタッチする気満々でした。
一列後ろに来た時に「まぁ様」ってお声がけしました。気づいてくれてハイタッチ。
いや、細いし、優しい感触でしたね。でね、舞台上に上る階段の辺り位に、ちゃんと大ちゃんがいるの。そして、またまた、手を差し伸べエスコート。つうか、大ちゃん、ずっと見てたのよね、まぁ様を。
ん、流石、旦那様、お優しいです。袖にはける時は、膝まついて、投げキスしてたと思うんだけど。
最後の最後まできちんとエスコートしてました。
この日はね、カテコは2回でした。おや?3回あるんじゃって思ったけれどね。
これ難しいよ。3回やるには、まぁ様ファン、大ちゃんファンが頑張らないと。
なかなか、ずっとは拍手しないから。14日は、一般のお客様が多かったと思うのでね。
カテコを3回やるためには、頑張って拍手しましょう。
大ちゃんの良さは、また、観劇した際に語るとして、今回は、宝塚OGのお二人の素晴らしさ。
なんかね、まぁ様がグロリアで良かったって思って。演出家の上田一豪さんもパンフレットに書かれていますが、歌姫で且つ踊れて、太陽の様な人がいるだろうかっていう一文がありました。
これは、まぁ様の為の役って、心の底から思いましたね。
BW版のCDを聞いた時に、ピーンと来ました。この声、まぁ様の声にソックリって。
だから、絶対当たり役になると直感しました。ダンスは元々定評があったし、後、まぁ様、芝居も上手くてね。17歳の時の恥ずかしがり屋なところも自然だなって思いました。
そう、この舞台ってね、なんか、嘘クサイところがないなって思ったのです。皆が自然。
だから、違和感なく入れるし、音楽もいいし、しかも、感動するしね。
本当に、今年1のいい舞台かも。そして、年末年始にピッタリかも。前向きになれそうです。
 宝塚ジャーナルの囲み取材の写真がいいですね!
 笑ってる三人素敵!
そうそう、ゴリさん、歌うまかった!


カテコ 関連ツイート

RT @mugiko58: らぶフェス大阪レポ〜〜!!!11日ソワレと12日ソワレのカテコで巴ちゃんと髭ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので……… https://t.co/je0crcGa7j
RT @mugiko58: らぶフェス大阪レポ〜〜!!!11日ソワレと12日ソワレのカテコで巴ちゃんと髭ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので……… https://t.co/je0crcGa7j
RT @ninniku_tone611: ジャニーズ事務所がSNS解禁したことで、今回から東宝公式のYouTubeチャンネルにアップされるエリザベートのダイジェスト映像もカテコ映像も大我さん見れるんじゃないですか!?ヽ(;▽;)ノ
RT @utsumi62: 大阪カテコで好きな奴〜 https://t.co/KD9v9wFWR3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする